• HOME
  • アクアセル フルール・ド・セル(天然海塩)250g

アクアセル フルール・ド・セル(天然海塩)250g

販売価格
1,600円(税込み)
商品コード
F-S-001
メーカー
アクアセル(AQUASEL)

商品詳細

 (250g)商品パッケージはメーカーの都合により変更されることがあります。

・海抜0メートルが続く平坦な湿地帯、大西洋からの風、燦々と降り注ぐ強い日差し。塩の採取に最適の条件が整っており古くから「塩の島」として有名なフランス大西洋岸にあるノアルムティエル島で伝統的な手法で作れている天然海塩です。一切の加熱処理をすることなく自然の太陽と風の力だけで時間をかけて結晶化させた最高級の塩です。

・化学的に合成されたイオン交換膜塩や釜で加熱して短時間で結晶化させた塩とはまったく異なり、豊富な旨み成分のミネラルが自然のままの状態で含まれており、甘味さえも感じさせる身体に良い天然の塩です。

・塩田に引き込んだ海水が数日後に気象条件が整ったときだけ塩田の表面に自然に塩の結晶ができ一面に花が咲いたように見えるので「塩の花」の名が付けられました。その結晶だけを特別な器具を使い掬い集めるので非常に貴重な塩として知られています。

・パリの有名三ツ星レストラン「アラン・デュカス」のオーナーシェフ、アラン・デュカス愛用の塩であり、アラン・デュカスの全テーブルには小皿に添えた塩の花が置かれています。